information
   5月の臨時休業のお知らせ
    11日、25日

    佐藤クンの紅茶とお茶の販売を始めました。    
    佐藤クンのお茶中田英寿/に・ほ・ん・も・の外伝 で紹介されました。    
    後藤奈々さんの陶器の扱いを始めました     

2014年09月19日

変わらない

はじめてこの店に行ったのは
もう十年くらい前になると思う。

夏だったか冬だったか覚えていない。

けれど、この店の存在ははっきりと覚えていた。

HPをブックマークし、時々確認していた。
といっても丸一年チェックしない時期もあった。

先日、ふとHPを見に行くと、11月3日でカフェの通常営業を終えるとある。

これはすぐにでも行かないと、と思い立ち行ってきた。

お店の名前は『千の壺』

長野県茅野市のビーナスライン沿いにある。

変わらない

外の席もある。
今日は少し肌寒かったが外の席を選んだ。

変わらない

今回頼んだ物はチーズのフレンチトースト サルサヴェルデソース
とろっとしたチーズがなんとも言えずに美味しかった。

変わらない


内観はその当時と変わっていなく、なんか嬉しかった。


ずっと、また行きたいと思っていたお店だったのに

なんとなく時間が過ぎてしまい、今のタイミングになってしまった。

お店の周りは少しづつ紅葉が始まっていた。

これからの時期とても綺麗なんだろうなぁ、と思う。

蓼科、茅野方面に行かれたら是非立ち寄ってみてください。
今年の11月3日までです。


『千の壺』HP



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
MITTY
たねから
石のはんこ
木槌でとんとん
暖かくなっちゃいました
はんこ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 MITTY (2014-04-19 21:23)
 プライドと友情 (2014-02-18 00:10)
 たねから (2013-07-19 16:19)
 石のはんこ (2013-05-18 21:40)
 木槌でとんとん (2013-05-14 22:09)
 暖かくなっちゃいました (2013-04-04 20:33)

Posted by kameyama at 20:19│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
ほんとだねぇ~。
このお店、いつも行くペンションからあまりにも近すぎて
食事やカフェを利用したことがなかったんだよね。

11月3日までかぁ~。

すごく重要な情報、さんきゅ♪
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年09月20日 11:47
じゃすみん>
そうなんだぁ
あの辺りはおしゃれなお店が増えたよね。
前に行ったときはもっと少なかった気がするなぁ

もう蓼科は空気が冷たかったですよ(^^)
冬の蓼科もいいよね
Posted by kameyamakameyama at 2014年09月20日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わらない
    コメント(2)